株式会社イマジネネイション・プラス

株式会社イマジネネイション・プラス

『スリー』 ー 「3ぼん あしの しあわせな イヌの おはなし」

作: スティーヴン・マイケル・キング
訳: 神野 三鈴
ISBN: 978-4-909809-34-6
ページ数: 40ページ
サイズ: 286 x 245 x 10mm
本体価格: ¥1,700
シリーズ名: imagination unlimited
刊行予定: 2021年12月27日

電子絵本: 主要電子書籍書店にて販売予定

作: スティーヴン・マイケル・キング

これまでに20冊以上の絵本を手掛け、数多くの賞も受賞している。
家族、友だち、友情、多様性、感謝を表した心温まる絵本が高く評価されている。

 

訳: 神野三鈴

映画、舞台、テレビで活躍する俳優・神野三鈴は日頃より「動物愛護」の活動に取り組んでいます。その神野の初の翻訳絵本は3本脚のハンディキャップがあるけれども前向きに、明るく暮らすイヌのお話です。

 

絵本の内容

スリーは3本脚のイヌです。ハンディキャップはありますが、前向きに、元気に街で暮らしています。ある日スリーはいい匂いに誘われて郊外へと歩いていきます。そこではいろいろな友だちに会いました。その中にかわいい女の子がいました。その女の子は仲良くなったスリーに「家族にならない?」と言ったのです。

 

出版社から

3本脚で前向きに、元気に暮らすイヌのお話です。翻訳は日頃から動物愛護の活動をしている俳優の神野三鈴が愛情を込めて翻訳します。イマジネイション・プラスでは『ころがれない いしっころ リッキー』『ビンキー はねを ひろげて』『トゥクパ を たべよう』に続くインクルーシヴ、ダイヴァシティの絵本です。


mark

Copyright © imagination +/ press, inc., All Rights Reserved